L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

手帳にメモ帳を追加!ポスト•イット 強粘着モバイルメモ

仕事やプライベートでメモ帳を持っておられる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

私自身メモ帳単体で、日々のアイデアや仕事の教えなどを記録していました。


しかし、メモ帳自体が紛失してしまったり、
記録するのにスマホを利用することもあったりで、
だんだん手帳にメモすることが増えてきました。


手帳にメモすることは便利といえば便利なのですが、何せ書くスペースが少ない・・・
手帳なので当然といえば当然なのですが。


手帳のノートリフィルを買ってメモ帳にすることも実行しましたが、
なんかいまいちしっくりこない。


そこで、ちょっと大きめの文具店で何かないかなと探しているとありました。


ポスト・イット 強粘着モバイルメモ(の詰め替え用)
f:id:drymartini-0202:20160114144852j:image


箋で有名なポストイットですがそれのメモ帳版です。

本来は「強粘着モバイルメモ」に詰め替えて使うみたいなのですが
私は手帳のリフィルに直接貼って使っています。
f:id:drymartini-0202:20160114144859j:image

手帳なのでなくすことはないですし書いているときも、
手帳に書き込んでいるように見えるし本当に便利です。
メモしたページを付箋のように張り付けられるのがいいですね。

メモ帳を持ち歩くまでもないけれど手帳にプラスアルファでメモ機能をつけたい。
というかたは一度お試しになってもいいのではないでしょうか。