L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

手帳の使い心地はいかがですか?


2016年も2か月が過ぎ、3月に突入しました。


今までと同じ手帳を使っている人も、今年から違う手帳に変えてみたという人も、手帳を新年から記入しているでしょうか。


結構多いのが一念発起して買ったけど、思ったより書いていないという意見や、逆に仕事で決算や人事異動の季節なので1月、2月に比べて使うようになった、書くことが増えたという人がいるようです。


実は私も1月はこんな状態だったのですが、
f:id:drymartini-0202:20160301105913j:image


とりあえず一言だけでも書くということを決めて取り組んだ結果、ページがここまで充実(質はさておき・・・)するようになりました。



手帳は言わずもがな、スケジュール管理のほかにライフログとして使っている私ですが、心構えとして「あの真っ白なページにどこまで書けるだろう」とわくわくしながらかけるまでになりました。
f:id:drymartini-0202:20160301105924j:image


今までは、過去の手帳を見返していても空白が多くさみしいばかりでしたが、これからを変えていければ、そして来年見返した時に「あぁ、そうだったな」と思えるときが来ればと思って書いています。