L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

ブラックデビル カフェバニラ

 
レビューなどで甘いと言われているカフェバニラを試してみました。
 
しかし、買いに行くまでが一苦労。京都なのですがコンビニにはもちろんないし、自動販売機にはかろうじて、ココナッツとチョコレートがあるのみ(T ^ T)
 
 
三条の京極通りの品揃え豊富と言われていたタバコ屋さんに行ったのですが、テナント募集中。
 
ん、潰れた?移転?
 
 
見当たらないのでもう一つの竹川たばこというところへ。歩いたかいがありました。品揃え豊富でおじさんも愛想が良いし、パイプやシガーもあるそう。
 
 
カフェバニラを二箱買って最寄りの喫茶店でカフェバニラを味わいました。
 
開けるとほのかな甘さ、キャラメルのような?匂いでした。フィルターにも甘みが付いており、吸ってみると副流煙もバニラ香でした。
f:id:drymartini-0202:20160309165730j:image
f:id:drymartini-0202:20160309165737j:image
 
好き嫌いが分かれそう。密閉された喫煙ブースなどでは吸うのがはばかられそうです。
 
私的にはチョコレートの方が好みかな。