L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

MacBookProを初購入!

今使っている東芝のWindowsPCは学生時代からなのでもう8年ほど。今までよく持ってくれていたなと感心します。(まぁそこまで酷使もしてないのですが)

 

しかしスピーカーからの異音がすることに加え起動がものすごく遅くフリーズやシャットダウンもしばしば起こるようになってきていたのでPC購入を検討していました。

 

電気屋やネットを見ていても何がいいのかさっぱり。PCですることといえばネット閲覧Word、Excelを年に数回、iTunesを使うことぐらいだったので思い切ってmacはどうかなと考え始めていました。

 

とりあえずRetinaディスプレイは外せなかったのでAirは対象から外し、あとはMacBookかProのどちらかというところまできたのですが、これがなかなか決まらず3ヶ月ほど悩むこととなってしまいました。

 

上記のような使用理由であればMacBookで十分だと正直思っていました。

ただ使っていくうちに容量やパワーが足らなくなってしまうのではないかという不安とどうせならスペック良い方がという考えが頭の中で勝ち、MacBook Proの購入を決意するに至りました。 

.

.

.

.

.

ただし購入したのは新型ではなく旧型(2015年モデルといえばいいのでしょうか)のリファービッシュ品。要は整備済みの新古品ってところでしょうか。他の記事などで書かれていますがAppleの基準は特に高いらしいので思い切ってリファービッシュ品を買うことにしました。

 

>快適ガード さわやかマスク レギュラーサイズ お徳用(60枚入)

価格:780円
(2017/3/20 17:57時点)
感想(86件)

ちなみにスペックはこちら。

13インチ MacBook Pro 2.7GHzデュアルコアIntel i5 Retinaディスプレイモデル [整備済製品]
2015年3月発売
13.3インチ(対角)Retinaディスプレイ、解像度2,560 x 1,600(227 dpi)

8GB 1,866MHz DDR3Lオンボードメモリ
256GB PCIeベースフラッシュストレージ1
720p FaceTime HDカメラ
Intel Iris Graphics 6100

 

値段は11万。新型と比べて安く、かつアダプタがまだついているという実用的な理由と、背面のリンゴマークが光るという変なこだわりからでした。

 

 

届くまでは初MacBookということでドキドキです。

f:id:drymartini-0202:20170318211201j:image

f:id:drymartini-0202:20170318211215j:image

Apple Certified Refurbishedとあります

f:id:drymartini-0202:20170318211237j:image

これぞMacという感じですね

f:id:drymartini-0202:20170318211252j:image

付属品もしっかり

 

f:id:drymartini-0202:20170318211323j:image

f:id:drymartini-0202:20170318211337j:image

f:id:drymartini-0202:20170318211356j:image

もちろん本体などに傷もなく満足です。といいたいところでしたが、後日問題が発生!

 

これは次の記事にでも。