L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

我が家の掃除道具たち

 

心の乱れは部屋の乱れ

 

どこかで聞いたことのあるこの言葉。大学時代から一人暮らしを始めて確かにそのとおりだなと思うようになりこまめな掃除を心がけています。

 

一人暮らしを始めて10年目。たまに友人たちと部屋で飲むこともあるのですが男の部屋にしてはキレイとよく言われます。

 

掃除の達人や、ミニマリストの部屋にはかなわないかもしれませんが、そんな中欠かさず使っている掃除道具があります。

 

 

それが 雑巾 です。

 

綿ぞうきん お掃除用 約20×30cm 5枚入【楽天24】[有本カテイ お掃除クロス]

価格:189円
(2017/5/1 11:32時点)
感想(13件)

古い洋服やバスタオルを切ったものでも構わないですし、売ってある雑巾でも構わないのでそれを床ふきに使ったりしています。

 

もちろん家には掃除機もクイックルワイパーもあるのですが時間の許す限りはなるべく雑巾を使うようにしています。

 

水で濡らし固く絞った雑巾にアルコールスプレーを1プッシュ。

一見綺麗に見える床でも意外と目地に埃がたまっているものです。

 

床により近い目線で拭き掃除ができるのですぐ汚れに気づくこともできるし、軽い運動にもなるし一石二鳥以上になると私は考えています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村