L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

世界一受けたい授業でやっていたヨガ友で紹介されていた「ポーズ」をやったら意外と気持ちよかった!むしろイイ!

 

7月8日にやっていた世界一受けたい授業でヨガ友が放送されていました。

 

 

 

 

その中で紹介されていた効果が腰痛・肩こり改善なので思わず見入ってしまいテレビを見ながら実践!

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

 

特に「クワガタのポーズ」はすごくよかった。やった瞬間から効果を感じられるほど。

 

具体的なやり方は以下の通り

  1. 右足を伸ばし左足は曲げて座る(右足は開脚、左足だけあぐらの感じ)
  2. 背筋を伸ばし上半身を左にねじる(この時背骨が一つ一つねじれているのを意識)
  3. 左腕を円を描くように上にあげる右側にゆっくり倒す。右手は添えるだけ右足に軽く添えるだけ。
  4. 15秒キープ
  5. 足と手を変えて同じように行う

 

仕事などで事務作業の際は1時間に1回は腰の負担も考えて立つようにしていたのですがそれにプラスしてこのポーズも取り入れたいぐらいです。これは「ヨガ友」購入決定です(笑)

 

購入はこちらから

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村