L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

実際に使って感じたモバイルバッテリーの必要性

 

f:id:drymartini-0202:20170720192343j:plain

 

モバイルバッテリーを使い始めて約1年が経とうとしています。買う前は「本当に必要なのか?」と疑問に感じていた私も実際に使ってみて「やっぱり必要だ」と感じました。

 

 

 

 

モバイルバッテリーの必要性

・購入のきっかけ

購入のきっかけについては以下の記事「モバイルバッテリーの必要性」に詳しく書いています。

drymartini-0202.hatenablog.com

 

 

私は目的が遊び半分でしたがやはり何かを買うときって、何かしら自分を納得させる理由が必要ですよね。場合によっては家族(主に奥さん)の了承が必要だったりします。

 

 

なので、

 

  • スマホのバッテリー持ちが不満
  • スマホのバッテリー切れが不安
  • 念のために持っておこうかな

 

というふうに少しでもスマホのバッテリー関連に不満や気になることがあるなら積極的に持ってもいいと思います。

 

 

 

 

モバイルバッテリーを必要と感じた理由

バッテリー切れの心配がない

f:id:drymartini-0202:20170726160953j:plain

やはりこれですね。というかこの不満がない限りモバイルバッテリーは不要です。

 

スマホの充電は常に100%で安心!」ということは日常的に使っている人ならまずないかと思います。外出するときに限って充電が50%とかでちょっと不安という時はありませんか?

 

モバイルバッテリーがあればスマホの充電を気にしなくて済みます。ガンガンスマホを使えます!

 

 

上司、友人のバッテリー切れにも対応できる

この場面仕事で実際にありました。上司と商談終わりで本社に帰るのに1時間半という道のり。

 

電車の中で。

 

上司:「あかん、充電切れてしもた。」

 

私:「よかったら、使ってください」(笑顔で)

 

上司の私に対する評価はきっと上がったことでしょう。爆上げです。ピンチを救ったのですから。そう信じたいです。

 

 

という冗談はさておき、友人のスマホがバッテリー切れでもモバイルバッテリーを貸してあげれば問題なしです。

 

 

 使っていて不便だった部分

荷物が増える

f:id:drymartini-0202:20170726161108j:plain

仕事時はビジネスバックなんで気になりません。問題はプライベート。カバンは持たない派なのでどうしても荷物が増えます。カバンを持てば解決できるんですが・・・

 

持ったと思ったのに忘れてる

月曜からまた仕事。ちょっと充電しようと思ったら「あれ、モバイルバッテリーがない。」

 

「あ、カバン(プライベート用)の中だ。」

 

なんてこともありました。

 

充電忘れ

モバイルバッテリーに充電を忘れるということもありました。

 

 

ただこれらは私自身のせいです。気をつけていれば起こることはありません。

 

 

次にモバイルバッテリーを買うならこれ!

これらのメリット、デメリットを踏まえた上で次に選ぶなら次にあげるポイントを重視します。

 

  1. 容量(やはり多いのがいいです。)
  2. サイズ(あまり大きすぎなければいい。カバンに入れるので。)
  3. 価格(できれば安いので。)

 

Anker PowerCore 10000

 

 cheero Power Plus 10050mAh

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村