L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

最近の気になった手帳ニュース!2018年も楽しみな予感しかない!

 

f:id:drymartini-0202:20170819182259j:plain

 

 

最近の気になった手帳ニュース!今から楽しみです!

 

 

 

ほぼ日手帳ラインナップ2018

www.1101.com

 

 

ちなみに一昨年にweeksを買ったけど約3ヶ月で挫折・・・

www.l-style0202.com

 

 

でもやっぱり気になるweeks。

 

www.1101.com

 

 

その中でも「ほぼ日weeks MEGA」はかなり購入意欲をそそる。

 

そのままでも68ページものメモページがあるのに、約3倍の212ページものメモページを備えるそう。

 

 

そのぶん厚みは2倍重さも+50g

 

 

薄くてスリムなのが気に入っていた「weeks」だけど何かが増えるぶん、プラスになるのは仕方ない。

 

 

 

 

フランクリンプランナー オーガナイザーにA6サイズが追加!

 

www.franklinplanner.co.jp

 

今までA5、B6サイズのみだったオーガナイザーにA6サイズが追加!

 

小さくなったぶんタスク欄は少なくなりますが今まで、デカいとか言われてきたので有力な選択肢になりそう。(フランクリンプランナー使用者が増えてくれればいいな)

 

悩むなら「手帳事典 2018」

 

 

 広範囲の手帳をカバーしているのでどんなのがあるかなとみるだけでも楽しいです。

 

もしかしたら今以上に自分にぴったりの手帳が見つかるかも!