L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

ここが不便?能率手帳ゴールドの改善して欲しいところ。

f:id:drymartini-0202:20170510120649j:plain

 

 

能率手帳ゴールドを再度使い始めて2週間。

 

ロングセラーの手帳に対して失礼かもしれないけれど、(できれば)改善して欲しいところ。

 

 

 

 

 

 

24時間表記にして欲しい

 

f:id:drymartini-0202:20170921193657j:image

 

ここは改善してもいいのではないでしょうか。レフト式において書くときは全く困らないけれど、つい気になってしまう時がある。

 

 

 

右下のカレンダーは必要?

 

f:id:drymartini-0202:20170921193716j:image

 

始めに1年間のカレンダーがついているから必要ないのでは?と思います。

f:id:drymartini-0202:20170921193747j:image

 

 

 

ガントチャートは賛否両論

 

f:id:drymartini-0202:20170921193739j:image

 

月間ではなくガントチャートのゴールド。使い始めの最初は何に使っていかもわからず途中から週間チェック表にしました。

 

 

でもここを月間にしたからといってもゴールドのサイズで言えば書きづらいからそのままでいいんじゃないかなと。

 

 

まとめ

 

不便ではないけれどできたら改善して欲しいところ。それ以外は今の所使っていたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村