L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

ゴチャつくカバンの中の整理に!「デルフォニックス インナーキャリング デニム M」を購入!

 

 

 

f:id:drymartini-0202:20171013213327j:plain


 

カバンの中身、スッキリさせませんか?

 

 整理のためにデルフォニックスのバックインバックを買ったのですがポケットがたくさんついているので、小物が多い人は大活躍間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

今までのバックインバック

 

f:id:drymartini-0202:20171013215359j:plain

 

雑誌の付録を使っていました(笑)。

雑誌の付録って正直、耐久性などが無いと思ってましたが物によっては意外と使えます。

これは1年以上使っており今も現役。

 

使うと不満も出てくる

 

使い慣れてくると、もう少し痒いところに手が届くようなものが欲しくなる。

 

具体的には、

 

  • もっと収納ポケットが欲しい
  • 落ち着いたカラーがいい
  • もう少し大きめのモノ

 

などなど。

 

雑誌の付録にゴチャゴチャ言っても仕方ない。これだけ使えているのだからコスパでいえば十分。

 

 

新しいものを買うことに決めた

でも不満は不満なので買い換えることにしました。

 

でもあんまり安いのは付録レベルと変わらなさそうだし、高すぎるのも興味ないし。

 

で、探していたところデルフォニックスのバッグインバッグがサイトで目に入りました。

 

見たトコロそんなに高くなさそうだしネット上でも人気みたい。

 

ということは使い勝手はいいんだろうなと。

 

 

デルフォニックスとは?

 

1本のペンと1枚の紙から生まれる文化は、無限大です。
つまり文具は道具であると同時に文化の入り口でもある。
私たちが作る文具は、実用的であるだけでなく、
使う人の感性や創造力を自由にするものでありたいと、考えます。

 

ABOUT US | DELFONICS

 

オリジナルステーショナリーや雑貨の販売などを主に行っているブランドです。

 

ロルバーンで有名

直営店にも行きましたが他ブランドも置いてありお洒落な雰囲気。

 

デルフォニックスではインナーキャリングという名前が一部バックインバックにあたるといったところです。

 

実物を見るために直営店へ

実物を見てから買いたい派なのですがどこに行ってもない!

 

ありそうなのにない! 一部売り切れというところも。

なので直営店に行ってきました。

 

f:id:drymartini-0202:20171013204233j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171013204250j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171013204327j:plain

 

数々の文房具がおしゃれに並べられており見ているだけでも楽しいショップ。

 

 

 

f:id:drymartini-0202:20171013211059j:plain

 

オレンジが鮮やかなメッシュタイプ。

 

メッシュはさわり心地が抜群!でも素材の薄っぺらさが少し気になる。軽くて安いけどね。

 

 他カラーはこちらから↓

 

 

 

f:id:drymartini-0202:20171013211205j:plain

 

派手すぎない色で柔らかな触り心地のコットンキャンバス

 

好きな色ではなかったので購入には至りませんが、好みのカラーに当てはまるならバッチリかも。

 

他カラーはこちらから↓

 

 

f:id:drymartini-0202:20171013211717j:plain

 

デニムタイプが少し目がチカチカするけど色のコンビネーションよかったのでこいつに決まりです。

 

別カラーでベージュもあります↓ 

 

「インナーキャリング デニム M」写真で見る

f:id:drymartini-0202:20171013211717j:plain

 

サイズは26.5×18.4×65。

前面にはポケットが7コ。

 

f:id:drymartini-0202:20171013211928j:plain

 

背面にはポケットが3コ。

 

f:id:drymartini-0202:20171013212003j:plain

 

中にも4つ。開口部と合わせて合計15個。めっちゃある!

 

カバンの中身を入れて見た

f:id:drymartini-0202:20171013212857j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171013213327j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171013212927j:plain

 

入れたものは、

 

  1. 能率手帳ゴールド
  2. 無印ハードカバーノート
  3. ロディアNo.11
  4. LAMY サファリ
  5. フリクションボール
  6. ドクターグリップ
  7. cheero モバイルバッテリー
  8. 電子辞書
  9. 付箋
  10. マジック

 

自分のために作られたのかと思うほどポケットのサイズがぴったりです!

買ってよかった。 

 

チャックで閉じられる部分には何も入れてないのでまだまだ入ります。

 

「自立しない」ので注意

唯一の気になるのが自立しないこと。

 

全くフニャフニャというわけではないですが自立しないことだけは覚えておいたほうがいいです。

 

置き場所によっては勝手に倒れて、ものが散らばる可能性があります。

 

 

ポケットが多いので痒いところに手が届く商品です。

 

「もう少しポケットがあったらな」

「もう少し入ればいいのに」

 


今まで使っていた雑誌の付録と比べるのは失礼かもしれませんが、ポケットの少なさで困っている人には間違いなくいいものになります!

 

バックインバックを考えている人は是非こちらから↓

 

 他のインナーキャリング、文具類も要注目!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村