L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

本の断捨離に、「kindle paperwhite」を購入!

f:id:drymartini-0202:20171014211503j:plain

 

 

 

「棚が本で埋まってしまう」

 

「もっと手軽に本を読みたい」

 

 

本を読み終わった後、そのまま本棚に置いておくことに抵抗を感じたので今更ながらkindle paperwhiteを購入しました!

 

 

 

 

 

 

kindle paperwhite購入のきっかけ

 

本棚をスッキリさせたい

定期的に服や小物は整理しているけれど、本に関しては気に入らないものは売って残りはそのまま保管するというスタイルでした。

 

 

だけど、そろそろ棚が埋まって来たので整理しないと本の行き場がない。

本を置きっぱなしにしていることに無駄を感じた

 

 

もっと手軽に本を読みたい

通勤中が主な読書タイム。

カバンの中に2冊、3冊と本を入れておくことはかさばるのでできない。

 

また過去の本を読み返したいと思ったらその都度入れ替えなければいけない

 

 

 

選んだのは「kindle paperwhite」

 

ということで候補に上がったのがkindleとkobo。

 

だけプライム会員でAmazonにどっぷりハマっている自分にとって選択肢は自然とkindle一択に。

 

 

ただ実物を見れなかったのが残念

 

 

kindleをレビューしているブログ、サイトはあるけどやはり触って試したかったので。

 

 

細かな仕様は他で散々書かれているので省きます。

 

 

無印kindleと悩んだけどピクセル数が大きい「kindle paperwhite」を選びました。

 

 

それ以上のモデルにお金をかける意味が自分にはない。(お金がないともいう)

 

 

 

kindle Paperwhiteを写真で見る

 

f:id:drymartini-0202:20171014211503j:plain

 

購入したのはkindle Paperwhite Wi-Fi キャンペーンなしのモデル。

 

黒か白かで迷いましたがカバーなしで使うことを考えると黒一択。

 

 

f:id:drymartini-0202:20171014212713j:plain

 

マットな質感は滑りにくく指紋が目立たない。

 

f:id:drymartini-0202:20171014212739j:plain

 

電子ペーパーは初めてでしたが300ppiのためか粗が目立つことはない。

 

最初に見たときは注意書きが書かれたフィルムが貼ってあるのかと思いました。(笑)

 

 

今回購入したモデル↓ 

 

本体サイズは16.9×11.7×9.1。

画面サイズは6インチ。

重さが205g。

 

片手で使う分にも全く問題ありません。10インチのタブレットに慣れていると小さく感じるレベル。

 

 

まとめ

他の方々も散々言っていることですが、どうしてもっと早く買わなかったのだろうと。

 

「7つの習慣」を改めて読んでいますが、今のところは特に不満もなく読めています。

書籍なら数千冊は入るらしいので本の保管に困っている人にもオススメです。

 

ちなみに漫画メインなら漫画モデル一択です↓

 

使用感などはまたじっくり使って見てレビューしたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村