L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

最強の器具は「腹筋ローラー」・・・でも難易度高すぎない?

f:id:drymartini-0202:20171015201833j:plain

 

 

 

 

 

経験上、家で筋トレするなら器具はいらない。

 

自重で十分。あとはジムで補う、もしくはジムメインにした方がいい。

 

 

でも何か器具が欲しいなら「腹筋ローラー」をオススメする。

 

 

 

 

なぜ腹筋ローラー?

腹筋ローラーをお勧めする理由は次の3つ。

 

  • 場所をとらない
  • 安い
  • 確実に鍛えられる

 

この3つを挙げるのはトレーニング道具を求める人は場所・価格・効果を重視するから。

 

 

場所をとらない

f:id:drymartini-0202:20171015201948j:plain

 

家にベンチプレスをはじめとするトレーニング器具一式を揃えられる人はまずいない。そもそも置く場所が限られる

 

 

使い続けるならいいかもしれないが使わなくなった途端にそのスペースはデッドスペースになってしまう。

 

腹筋ローラーなら置く場所は必要ない。

使わないときはそこらへんに置いていても邪魔にならない

 

トレーニングするときも1畳ほどのスペースがあれば十分。

 

 

安い

f:id:drymartini-0202:20171015202248j:plain

 

さらに道具を揃えようとするととてつもない金額がかかる。

価格が問題ない人ならいいけど「じゃあ、買うわ」って気軽に即決できる人もまずいない。

 

腹筋ローラーは安い。1500円前後で買える。有名メーカーとかになるとブランド代がプラスされるが物自体は変わらない。

 

確実に鍛えれる

f:id:drymartini-0202:20171015202157j:plain

 

ただ転がしているだけのように見えるけどそれがとてつもなくしんどい

 

腹筋や背筋をはじめとする体幹、腕の筋肉など上半身をバランスよく鍛えられる

 

ムキムキになるというよりは程よく引き締まる感じ。

 

 

トレーニング難易度が高い

最初からできる人はほとんどいない

運動経験者で立ちコロができる人はいるが全く経験ない人でできる人はほとんどいないと思う。

 

そこから立ちコロができるまではちゃんと努力が必要。ということはトレーニングの効果が見えてくるまでは時間がかかる。

 

 

難しい

立ちコロは難しい。これに尽きる。

 

最初は膝をついてになる。これができても立ちコロができるとは限らない。

 

でも難しいけれど効果は高い

 

簡単に筋肉は手に入らないということを教えてくれるのが腹筋ローラー。

 

膝を保護するマットがついたタイプもオススメ↓

 

 

まとめ

f:id:drymartini-0202:20171015202022j:plain

本気で鍛えたいと思うならまずジムに行くことを考えるべき。

 

その方が専門の器具やトレーナーがいるから手っ取り早い。

 

 

だけど自宅で鍛えるなら上記の理由から腹筋ローラーが絶対におすすめ。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村