L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

55年続く安定感「能率手帳ゴールド」2018年の手帳もコレで決まり!

f:id:drymartini-0202:20171029192028j:plain

 

 

 

2018年の手帳をどれにするか悩んで1ヶ月。

 

今年の残りは2ヶ月ありますが引き続き「能率手帳ゴールド」に決めました!

 

 

 

 

 

2018年版で55周年

「能率手帳ゴールド」は2018年版で55周年を迎えます。

 

自分の倍以上も生きている能率手帳ゴールド。

 

でもその仕様は細かいところは変更されても大きくは変わっていないとのこと。

 

まさしく真の手帳という感じです。

 

「能率手帳ゴールド」に決めた理由

 

フランクリンプランナーから能率手帳ゴールドに一時的に変えていた私ですが、今の使い方でしっくりきているところが大きな理由です。

 

www.l-style0202.com

 

手に馴染む絶妙なサイズ感

 

スーツの内ポケットにも入り、人前に出して使っていても恥ずかしくない。

 

そんな手帳はこいつだけです!

 

ちなみに買ったのは商品番号が「3121」の普及版です。小型版は「3111」になります。

 

 

 

「能率手帳ゴールド」開封

f:id:drymartini-0202:20171029192028j:plain

 

箱には55周年の文字。

 

 

f:id:drymartini-0202:20171029193004j:plain

 

ふたを開けるとフワっと香る革の匂い

 

革好きにはたまりません。

 

本体の他に、メモ帳×2、ゴールドメンバーズクラブの申し込み用紙、お知らせが入っていました。

 

ゴールドメンバーズクラブは今年から始まりました。

 

能率手帳ゴールドを買った人だけが申し込める会員クラブみたいなものです。

 

 

「早く使いたい!」

 

 

この気持ちは来年度の手帳を買ったみなさん同じではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

来年度の手帳を買うのはいつも12月の終わりでした。

 

しかし昨年失敗していることもあり、この時期での購入に至りました。

 

能率手帳ゴールドなら後悔はしないという思いがありました。

 

最近、能率手帳ゴールド関連の記事がなかなか書けなかったのでこの機会にまた更新していきます!

 

能率手帳ゴールドはお店によっては早めに売り切れてしまうこともあるのでご購入はお早めに↓

NOLTYの手帳を見るならこちら

下の画像をクリック↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村