L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

毎日更新するのは不可能じゃない! 次は質を追い求められるように第2回「毎日更新レース」スタート!

f:id:drymartini-0202:20171010175924j:plain



 

ブログが思うように更新できないので勢いで参加した毎日更新レース。

 

約20日間を終えて今月から第2回が始まりました!

 

 

 

 

毎日更新レースを終えて

毎日更新レースとは?

lifereformer.com

 

LifeReformerを運営するマッキーさんが主催です。そのブログを引用しています。

 

更新できないのは言い訳

www.l-style0202.com

 

あくまで自分に対しての感想です

 

今までブログを更新しようと思っても、

 

  • 下書きのままで終わっていた
  • 今週は1記事投稿したからいいや

 

という気持ちがありました。

 

ルールがきつくなかった

毎日更新レースは、毎日更新してツイッターなどで知らせるというルールはありましたがそれ以外のルールは基本的にありませんでした。

 

ですので必ず2000文字以上やPV数の報告という厳しいものはなかったので自分でも続けられたのだと思います。

 

毎日更新レース中にはその言葉に甘えてこんな記事も投稿していました。

www.l-style0202.com

 

開催者のマッキーさんが「1行の日記ブログでも全然OK」と言っていたので甘える形になっていました・・・

 

マッキーさんが運営するブログがこちら↓

lifereformer.com

 

 

11月の毎日更新レース

f:id:drymartini-0202:20171101173737j:plain

 

11月は10月にはなかった丸々1ヶ月ということなので自分としても経験したことのない更新頻度になると思います。

 

大切にしたいのは次の2つ

 

  • 前日までに仕上げておく
  • 質を求める

 

前日までに仕上げておく

今までは8割ほど仕上げて当日書くというスタイルだったので、これを前日までに投稿できる状態までもってきておく。

 

質を求める

毎日更新ということで質が追い求められなかったので質を意識する。またリライトも行う。

 

まとめ

 

ツイッターで毎日更新レースのタグを見るたびに負けられないという気持ちが出てくるので11月も毎日更新目指して頑張ります!

 

最後にこの機会を与えてくれたマッキーさんに感謝です。月末にやりきったと思えるように更新していきます。