L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

手帳に名言を書いておくと、自分を奮い立たせてくれるから便利

 

f:id:drymartini-0202:20171001152229j:plain

 

手帳にスケジュール以外、「何を書いていいかわからない」という人は、とりあえず名言や好きな言葉を書いてみては?

 

 

 

 

 

 

手帳の空きスペースが気になる

とりあえずなにか書く

とりあえずなにか書くと言われると逆になにも書けません。

 

書くことが定まっていないのあえなく挫折してしまう。

 

とりあえず名言を書いてみれば?

空きスペースに名言を書く

世の中に溢れている名言も、それを知らなければ役に立ちません。

 

名言なら後から見返したときに自分を勇気付けてくれたりその時の心情が思い出せるから便利です。

 

なんでも書こうとするのではなく1ページ1テーマ

絞ったほうが書きやすい

例えば名言であれば途切れることはないですし、料理が好きな人は覚えたいメニューを書くのもいいかもしれません。

 

まとめ

昔は手帳の余白が気になって仕方なかった私ですが今では、余白も気にならなくなりました。

 

見返すと余白の時は忙しかったんだなと思うようにしています。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村