L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

ランニングが習慣になってきたので今度は距離を目標にする

 

f:id:drymartini-0202:20170608141706j:plain

 

 

走ることを習慣化に掲げて半年。

 

走ること自体はできているのでここから先は距離を目標にしようと思う。

 

 

 

 

走り始めた6月

 

 

www.l-style0202.com

 

 

 

途中挫折しかけるもなんとか継続

 

www.l-style0202.com

 

 

何事もベイビーステップから

  

www.l-style0202.com

 

 

続けることができた理由

今までなんども挫折してきたランニングですが続けられたのは上記記事にもありますが次の3つが本当に大きいです。

 

  1. 「初めの一歩」をかなり低くした
  2. 走り終わったあとは頭がクリアになる
  3. ランニングギアの購入

 

「初めの一歩」をかなり低くした

習慣化するためには初めの障害を低く設定することが重要です。

 

ベイビーステップと言われていますが私の場合は、着替えて外に一歩でも出ればOKということからスタートしました。

 

慣れてくるとちょっとぐらい走ろうという気持ちが本当に湧いてくるから不思議です。

 

走り終わったあとは頭がクリアになる

当初ダイエット目的だったランニングですが、今では頭をクリアにする目的で走ることがほとんどです。

 

 

仕事終わりで疲れた頭も走るとなぜかスッキリする。

 

朝にランニングを切り替えたいぐらいですがそううまくはいかないようです・・・。

 

ランニングギアの購入

ランニングにつながるイヤホンとApple Watchを購入したことも継続できた理由の一つです。

 

 

www.l-style0202.com

  

www.l-style0202.com

 

これからのランニングは距離を目標にする

頭をクリアにするためにランニングは継続する

頭をクリアにする方法はいろいろありますが、ランニングが今の自分にとってのベストです。

 

今後もランニングは継続します。

 

どんどん欲が出てくる

走ることが継続できるようになると今度は長い距離を走りたいという欲が出てきます。

 

 

「月間走行距離100km」

「月間走行距離300km」

 

とか、なんかカッコよくないですか?(笑)

 

もちろん今のままでは無理なので、今月は月間走行距離40kmを目標に走り切りたいと思います!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村