L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

Apple Watch series3を使って1ヶ月!使用感まとめ

f:id:drymartini-0202:20171023202004j:plain
 

 

 

初のApple Watchを使って1ヶ月が過ぎたので使用感のまとめ。

 

購入を迷っている人に参考になれば嬉しい。

 

 

 

 

着けているのを忘れるほどに慣れる

 

38mmスペースグレイアルミニウム

購入したのは38mmスペースグレイアルミニウムとブラックスポーツバンドのセルラーモデル。

www.l-style0202.com

 

考えていた不安は使ううちに消えていた

 

一番の不安点だった電池持ちは心配不要だった。

 

 

朝から使っても1日は余裕でもつ

 

 

しかし、ランニングアプリで心拍計や高度計、GPSをフルで使うのであれば20分ほどで10%ほど減るのは覚悟しないといけない。

 

www.l-style0202.com

 

スポーツバンドでも日常は大丈夫

 

バンドのつけ心地はスポーツタイプでも問題ない。

 

お風呂や寝る際には外すがApple Watchをつけていて重いとか手首に違和感を感じることはない。(慣れというのは恐ろしい)

 

 

ビジネスにおいても心の広い上司であれば社内でつけるのも許されると思う。

 

客先や重要な会議では普通の時計にするか外しているので問題なし。

 

 

www.l-style0202.com

 

唯一の不満はアプリとの連携面

LINEなどのアプリは読み込み面で不満

f:id:drymartini-0202:20171024144548p:plain

 

LINEなどサードパーティ製のアプリはApple Watchに対応していないことも多い。

 

対応していても読み込みなどかなり遅い

通知は問題ないが返信などをApple Watchで行うと少し待つ感じ。

 

またiPhone側との同期がうまくいかない時もある。

 

こればかりはアプリ側の対応やデバイスの進化を待つしかないだろう。

 

まとめ

通知のたびにiPhoneを確認するのは面倒だと感じていた自分にとってApple Watch series3はまさに救世主のような存在。

 

外出先ではiPhoneをカバンに入れていても通知を見逃すこともなくなった。

 

「メールや電話が来てないかな?」と今まで画面を覗き込んでいたのが愚かな行為だったと今では感じる。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村