L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

【紅葉】関西ウォーカーにのっていた神護寺に行ってきた!人があまりおらず快適!

f:id:drymartini-0202:20171118205322j:plain

 

 

 

 

紅葉が美しい季節。

 

でもこの季節の京都は破壊的に人が多い。

 

ゆっくりと紅葉なんて観れたものじゃない。

 

ということで人が少ないとあった神護寺に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

神護寺(じんごじ)

 

弘法大師霊場 遺迹本山 高雄山神護寺ホームページ

 

 

長い石段

 

まず行き着くまでに長い石段を登らなければいけない。

 

完全になめてた。暗いし、石段きつい・・・

 

f:id:drymartini-0202:20171118205444j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171118205513j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171118205628j:plain

 

紅葉ライトアップ

f:id:drymartini-0202:20171118205811j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171118205841j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171118205923j:plain

 

f:id:drymartini-0202:20171118205955j:plain

 

人は確かに少ない

 

ライトアップ時間も限られており(17:00〜19:00)、場所的なものか人は少ない

 

静かさもあり落ち着いて見ることができた。

近場の駐車場で1000円、入園料800円。

 

見頃は11月初旬〜下旬

見頃は11月初旬〜下旬とあったが紅葉はまばら。

 

綺麗に色づいているものもあったが。

 

場所的に平地と比べ5℃以上低かったので防寒対策は必須

 

しかし石段登った直後はめちゃ暑い

 

まとめ

静かに楽しみたい人にはピッタリかも。

 

階段が急なのでそれだけ注意。

 

やはりこういうところへ行くと一眼レフが欲しくなる。