L-Style

手帳(フランクリンプランナー3年目)や筋トレ。生活を良くする習慣など。より良い生活を送れたらと思って発信しています。

BOSEイヤホンが故障・・・新品交換はまさかの箱ごとで驚いた!

 

f:id:drymartini-0202:20171122173644j:plain

 

 

 

BOSEのイヤホンは新品交換ということは聞いていました。

 

 

しかし箱ごと新品交換されて帰ってきたのは自分的に驚きです!

 

 

 

 

BOSEイヤホンの購入から故障まで

BOSE SoundSports購入

www.l-style0202.com

 

電源が入らない

ジムに行こうとイヤホンの電源を入れようとしたがまさかの電源が入らず。

 

「電池切れかな?」

 

と思い、充電してみると充電ランプがついたので一安心。

 

「なんだ電池切れか」

 

 

と思ったのもつかの間。

 

 

電源がやはり入らない。充電ランプのみつく様子。

 

 

買って3ヶ月ほど。

 

 

でも心当たりはある。

 

(実は不意に踏んでしまった記憶がある)

 

 

BOSEのカスタマーサービスへ

電話は残念ながら繋がらず

www.bose.co.jp

 

上記お問い合わせサイトから電話してみるものの、全く繋がらず。

 

返信が遅いのではないかと気にしつつ、メールでの問い合わせへ。

 

メールはでの回答は修理

症状をメールで送り二日後には修理しかないという回答が。

 

クロネコヤマトのみで送料負担とのこと。

 

なぜヤマトのみなんだと不満を持ちつつ、送付。

 

他の方のサイトを見ると、なんでも大丈夫みたいに書いてるんですけどね・・・

 

 

1週間かからずに新品のものが送られる

土日を挟むも、1週間以内に新品が送られる

イヤホンを修理工場へ送ったのが11月15日、翌日届き土日を挟んだが、21日には新品が届いた。

 

その間何も返事がなかったので、どうなっているのかと思った矢先のことでした。

 

まさかの新品が箱ごときた!

正直にいうと、新しいイヤホンのみが送られるものだとばかり思っていました。

 

でも箱ごと全く新しいものが送られてきたのでかなり驚いています。

 

f:id:drymartini-0202:20171122173644j:plain

 

全く同じもの。

 

f:id:drymartini-0202:20171122173721j:plain

 

付属のイヤホンケースは得した気分です。

 

 

 

BOSEイヤホンの修理内容

基本的には1年間は無償修理

当たり前といえば当たり前ですが、

 

  • 保証は1年間
  • 自然故障は1年間無償
  • 製造番号は必須(問い合わせに必須)
  • それ以外(故意の故障など)は金額がかかる

 

という感じです。

 

自分の過失(踏んでしまった記憶があるので)で金額がかかるかもと思っていたのですが結果的には無償で帰ってきたので大満足です。

 

まとめ

BOSEイヤホンは元が高いので修理もかなり手厚くできているようです。

 

これで故意に壊す以外は安心ですね。