L-Style

LIFE STYLEの略。生活に関わるものとしてガジェット(iPhone)・手帳・筋トレ(ランニング)・習慣(早起き)をメインに実体験とともに書いています。

BOSEイヤホンが故障・・・新品交換はまさかの箱ごとで驚いた!

 

f:id:drymartini-0202:20171122173644j:plain

 

 

 

BOSEのイヤホンは新品交換ということは聞いていました。

 

 

しかし本体だけでなく箱ごと新品交換されて帰ってきたのは自分的に驚きです!

 

 

 

 

 

BOSEイヤホンの購入から故障まで

BOSE SoundSports購入

www.l-style0202.com

 

電源が入らない

ジムに行こうとイヤホンの電源を入れようとしたがまさかの電源が入らず。

 

「電池切れかな?」

 

と思い、充電してみると充電ランプがついたので一安心。

 

「なんだ電池切れか」

 

 

と思ったのもつかの間。

 

 

電源がやはり入らない。充電ランプのみつく様子。

 

 

買って3ヶ月ほど。

 

 

でも心当たりはある。

 

(実は不意に踏んでしまった記憶がある)

 

 

BOSEのカスタマーサービスへ

電話は残念ながら繋がらず

f:id:drymartini-0202:20180910115633j:plain

 

お問い合わせサイトから電話してみるものの、全く繋がらず。

 

返信が遅いのではないかと気にしつつ、メールでの問い合わせへ。

 

メールはでの回答は修理

症状をメールで送り二日後には修理しかないという以下の回答文が。思いのほか早かった印象。

 

平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

お問い合わせをいただきました製品につきましては、
弊社サービスセンターにて製品をお預かりし、拝見させて
いただきます。
本製品は、部品交換をおこなうことができないため、
修理が必要な場合は、本体の交換を行わせていただきたく存じます。

<製品> SoundSport wireless headphones
<交換製品> SoundSport wireless headphones(修理交換用製品・新品)
<お預かり期間>修理品到着後、目安として1週間程度
<運送業者>ヤマト運輸

お手数ではございますが、受付番号を配送伝票の備考欄に記載いただき、
下記までご送付ください。


なお、返送の際の送料は弊社にて負担いたしますので、発送の際の送料はお客様にて
ご負担くださいますようお願い申しあげます。


<<修理ご依頼品送付先>>
〒206-0035 東京都多摩市唐木田1-53-9 唐木田センタービル
ボーズ サービスセンター
電話番号:0570-080-021

なお、ご登録をいただきましたご住所やご連絡先が修理ご返却先と異なる場合は、
改めてご連絡ください。

また、恐縮ではございますが、製品をお送りいただく際は
本体のみお送りください。付属品や化粧箱をお送りいただいた場合、
ご返却いたしかねますことあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

お客様からの修理ご依頼品の到着をお待ち申しあげております。

-------------------------------------------------------
BOSE カスタマーサービス  
TEL : 0570-080-021 (平日 9:30~17:00 土・日・祝日を除く)
-------------------------------------------------------
※メールでのお問い合わせに関しましては、
 ご返答までお時間をいただく場合がございます。

Website: http://www.bose.co.jp 

*************************************

 

 

クロネコヤマトのみで送料負担とのこと。

 

なぜヤマトのみなんだと不満を持ちつつ、送付。

 

他の方のサイトを見ると、なんでも大丈夫みたいに書いてるんですけどね・・・

 

 

1週間かからずに新品のものが送られる

土日を挟むも、1週間以内に新品が送られる

イヤホンを修理工場へ送ったのが11月15日、翌日届き土日を挟んだが、21日には新品が届いた。

 

その間何も返事がなかったので、どうなっているのかと思った矢先のことでした。

 

まさかの新品が箱ごときた!

正直にいうと、新しいイヤホンのみが送られるものだとばかり思っていました。

 

でも箱ごと全く新しいものが送られてきたのでかなり驚いています。

 

f:id:drymartini-0202:20171122173644j:plain

 

全く同じもの。

 

f:id:drymartini-0202:20171122173721j:plain

 

付属のイヤホンケースは得した気分です。

 

 

 

BOSEイヤホンの修理内容

基本的には1年間は無償修理

当たり前といえば当たり前ですが、

 

  • 保証は1年間
  • 自然故障は1年間無償
  • 製造番号は必須(問い合わせに必須)
  • それ以外(故意の故障など)は金額がかかる

 

という感じです。

 

自分の過失(踏んでしまった記憶があるので)で金額がかかるかもと思っていたのですが結果的には無償で帰ってきたので大満足です。

 

まとめ

BOSEイヤホンは元が高いので修理もかなり手厚くできているようです。

 

これで故意に壊す以外は安心ですね。