L-Style

LIFE STYLEの略。生活に関わるものとしてガジェット(iPhone)・手帳・筋トレ(ランニング)・習慣(早起き)をメインに実体験とともに書いています。

ランニングを継続するための方法3つ

 

ダイエットと体力づくりのために始めたランニング。

 

いつの間にか走行距離が落ち始め、ランニング自体が続かなくなっていました。

 

 

しかしここで諦めては過去の自分と同じ

 

ということで、モチベーションを保ち続けるために取り入れたことを紹介します。

 

 

 

 

 

ランニングを継続するための方法3つ

f:id:drymartini-0202:20180806171245j:plain

 

ランニングウェアを新調する

手軽に取り入れられる方法の一つです。

 

個人的に感じた効果は、新しいウェアを早く試したくなり自然と走ることができました。

 

Tシャツだけでなく靴下や帽子、手袋などを新調するだけでも効果があります。

今現在のウェアが古くなっているという方は是非!

  

ランニングシューズを新調する

f:id:drymartini-0202:20180806171322j:plain

 

上記の「ランニングウェアを新調する」と分けたのは単純にかけられる金額が違うからです。

 

「ランニングが最近続かない・・・」

       ↓

「よし、シューズを新しくしよう!」

 

とは、なかなかなりにくいです。

 

ただしその効果はかなりあるといっていいかもしれません。最新のものは機能性も違いますし、価格が気になるのであれば型落ちモデルでも十分に存在感を示してくれるでしょう。

 

ランニングを記録する

f:id:drymartini-0202:20180806171402j:plain

 

当ブログでもランニングのお供としてApple WatchとBOSEのイヤホンをご紹介していますが、ただ走るだけでなく、記録して振り返り次に生かした方が続きやすいです。

 

「今月は◯◯kmだった。」から「来月はもっと走ろう。」「オーバーペースだから距離を落とそう。」など記録してあるからこそ振り返られることもあるはずです。

 

www.l-style0202.com 

www.l-style0202.com

 

 

まとめ

ランニングを始め続けるのは正直苦痛でした。

 

その度に色々理由をつけてやめてを

繰り返していましたが後悔しか残らなかったので、今度こそ続けるつもりです。

 

ですので自分がやって効果があったこと試したことをここにまとめていきます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村